中村商店 高槻本店@大阪:高槻市上田辺町

 貝の冷やしらぁめん







朝のテレビ番組の10ch「すまたん」で紹介されてから俄然食べ難くなったこちらを、ほとぼりが冷めた頃かな?と食べに行く。日曜日の夜なのでゲソテイの二郎系があるにも係わらず冷やしをちう悶www。
ここのラーメンは、超アッツアツなので冷やしも超ヒエヒエ〜かなと思いきや、そーでもなかった(^-^;。キンキンに冷えてたら味がよ〜分からんでしょ?それを心配してたんですが、要らぬ心配だったやうでし。すっきりとした煮干しの旨味がギュッと詰まってコクがあり旨いね(^-^)。アサリ出汁を氷にして、その中にもアサリの身を入れてある。ここからも貝の旨味が滲み出てくるっちうワケですな。麺は、ラーメンと同じものかな?16番くらいの平打ちストレートで、しっとりとしているもののコシもあってエエっすね。具材にも抜かりなしで、ウマウマ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅