梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば 720円






こちらも久しぶりだな(^-^;。ケフはタシヤ店主が厨房に。この日は、お客さんも多くて結構忙しそうにしていた。なので、カウンター越しで話することが出来ないのが残念だ。やはり、何と言っても大好きな油そばをちう悶www。あっ、しもた!進化論バージョンで作ってくれと言うのを忘れてしまった。麺とタレを和えているところで思い出したし、しゃーないゎ(^-^;。
見た目も豪華にいろんな具材が乗ってるなぁ〜。キレイで美味しそう!…なのだが…。まずは、具材を混ぜ合わせる。ホンマは、麺とタレも自分で混ぜ合わせたいんだな。色白の麺が、タレでこんがりと日焼けする様のようになるのが楽しみの1つであったりするのだw。この麺、しっとりもっちりと美味いんだなぁ〜(^-^)。タレもやや甘めの方向ではあるが、麺との相性もバッチリ♪けど、具材が食感や味わいの邪魔をしようのよねぇ〜(^-^;。油そばは、正直シンプルなのが一番!!麺・タレ・短冊チャーシュー・メンマのみがエエわ。麺量200gやけど、どっしりしてるから満足します(^-^)。次を考えていたけど、量的にも味的にも満足したので次はヤんぺ(^-^;。代わりに、新しくメヌー入りしているシェイクを追加ちう悶www。


 柚子蜜シェイク 350円


こ、こ、これは、シェイクと言うよりは、ソフトクリームに近いね(^-^;。氷が少なかったんやろか?ストローで吸ってもなかなか上がって来ない(^-^;。柚子とあるけど、そんなに柚子と味わいがしないよ。デザートで美味しいのは美味しい。食べ終わるのに時間が掛かるから、コレを持ち帰って車の中で溶かしながらいただきますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5