中華そば つる@滋賀:大津市北比良




 中華そば 600円
唐揚げ 150円







なかなか通らない場所にあるのでじぇんじぇん目に付かんかったけど、先日高島でBBQやったときにR161を通ると目に入って来てしまった。で、気になってケフ来てみますた(^-^;。こじんまりとしたお店ですね。4人掛けテーブル×2とカウンター×2とちょっと変わった造りやね。ご夫婦でヤってらっしゃるようで、土曜日夜のゴールデンタイムでしたが、お客はシトリでした(^-^;。こりゃ、ヤバいんかな?と思いますが、来てしまった以上仕方ない(殴打)。メヌーは、シンプルで迷うことはないw。中華そばと唐揚げが安かったのでソレもちう悶www。
うわぁ〜、メチャシンプルで懐かしい味わい(^-^)。あっさりとした鶏がらスープで、そのまんま「ザ・中華そば」と言うイメージ。ここにモヤシを入れると言うありがちなものを入れてないのは、エライ(^-^)!麺は、24番くらいの低加水ストレートでスープとの相性もエエですね。チャーシューは、脂身の少ない腕肉かな?こーゆーあっさり中華そばの定番的なチャーシューですた。
唐揚げは、値段の割りは多め。衣の味付けが好み的に今井亭ですた(^-^;。ゴールデンタイムに客ゼロだったので心配したけど、思いのほかまともだったので良かった(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 比良駅近江舞子駅

中華そば つるラーメン / 比良駅近江舞子駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.2

昼総合点★★☆☆☆ 2.2