ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

 とんこつラーメン 700円





中華そば つるまで来たら、ここにも顔出さないととこちらへ。最近、また天下一品が近くにフカーシしたので、どんなもんじゃろね?と。店に入るなり、女将さんに見つかりバレバレ(^-^;。とんこつの食券を購乳してちう悶www。すると奥からカワちゃんが出て来て「いっちゃん、つけ麺の麺を入れようか?」と気を揉んでくれますた。
ほ〜ほ〜、ちょっとオイリーだが修行した先の無鉄砲を彷彿させる味わいに近づいて来ますたね(^0^)。カワちゃん、頑張ってるやん♪頑張ってもらわんと、近所にあるラーメンと対等に争えんわな(^-^;。クリーミーで旨味のあるとんこつスープのボディーがしっかりしたことにより、麺の立ち位置が重要になるね。その点、つけ麺の麺は、味も食感もエエんよね!しっとりしているけど存在感あるし、小麦の味わいもしっかりとあり、美味しい(^-^)。チャーシューもメンマも以前と変わらず美味しいしね♪
カワちゃん、頑張ってよ(^-^)!



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0