焼にくや いちなん@京都:一乗寺












ケフは、寂しくシトリ焼肉を食べにこちらへ。と、言うのもいちなんからの営業メールで「新鮮なレバーが入荷しました」と言う案内に惹かれたのもあり〜の、いちなんさんのお顔も拝見していないのもあり〜の、焼肉自体もトントご無沙汰していたのもあり〜ので、仕事帰りにバビュッと(^-^)。乳店すると、いちなんさんが満面の笑みを浮かべて迎えてくれます(^-^;。無理を言うて、シトリ焼肉セット(通常、さみしいセットw)をちう悶www。
まずは、ポテサラとウーロン茶を。そして、ここのご自慢のベーコンと、なんとなんとまだ試作であるという牛ソーセージ!!通常ソーセージと言うたら、豚や魚なのですが、これを牛で作ったと言うからスゴい!!(でも、豚も少し入っているそうですが(^-^;) ベーコンは美味しいのは最初から分かってるけど、牛ソーセージも美味いっ!ちゃんと牛肉の味わいがしっかりと(^-^)!!今年の牛肉サミット2013には、この牛ソーセージを販売すべく、淡々と牛ソーセージを作成ちうだとか。今週の土日に大津港特設会場にて開催されますのでお楽しみに♪
タンとハート。両方ともデカめに切ってあるので、焼いてからハサミでチョキチョキっとね。塩タンは、独特の食感とほんのり脂がのって美味し。ハートもあっさりサクサクっとね(^-^)。
チキンは、ガーリックソースが掛かっており、パワフルで美味い。適当な肉厚に切るが、しっかりと歯応えがあるので、どこぞの地鶏でしょうな。
新鮮なレバー。生レバーでも食べれるのだが、今は衛生上お肉に火を入れなアカンので、泣く泣く火を入れていただく(爆)。ウンメ〜〜♪
ホルモン。これはアカカブと言うとこらしい。テッチャンにみえるけど、胃だそうだ。噛めば噛むほどに旨味が出て来て美味しいのだ(^-^)。



まぁ、シトリさみしくやってるもんだから、いちなんさんが気を遣ってベラベラと話し掛けてくれる(爆)。しばらく来てなかったこともあり、話すこともたくさんあるのだわ、お互いに(^-^;。そして、世界的に有名な画家・イラストレーターの下条ユリさんのデザインした牛(いっちゃん)のイラストがプリントされたTシャツもいただきますた(^0^)。これを着て、週末の牛肉サミットに行くぞ♪



関連ランキング:焼肉 | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

焼肉屋いちなん 焼肉 / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

夜総合点★★★★ 4.0