麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

 9月限定
 サンマ節ラーメン 750円







毎月25日頃に月ゲソテイが替わる。っちうんで、替わったであろーゲソテイをいただきにこちらへ。しかし、遠いなぁ〜(^-^;。今夜は蒸し暑かったが、ここまで北上すると3℃も涼しいやん(^-^)。7割くらいの入りでしたが、後からどんどん来て、ほぼ満席に。流行ってますなぁ〜。っちうことで今月?来月のゲソテイをちう悶www。
シンヤ店長は、最近魚介にハマって来てるんかな?ちょっと前にもやったしな(^-^;。結構サンマがビシッとしててまぁまぁ旨いやん(^-^)。醤油もキレててエエ感じにまとまってますわ。麺は、12番くらいの平打ちで全粒粉配合で面白い麺を使っている。が、この麺にスープが今井亭乗らないのよね(^-^;。ちょっと多加水めだからかな?もう少し低加水にして、手で揉んで縮れさせるともっとスープに絡んでエエんかもね。レア気味チャーシューに粗挽き胡椒をまぶしてあるのがエエね!肉の旨味がちゃんと味わえる美味しさ(^-^)。あっ、半熟煮玉子はシンヤ店長からのサービスです、サンキユ!



関連ランキング:ラーメン | 河毛駅高月駅

麺屋ジョニー ラーメン / 河毛駅高月駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5