麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

 鶏そば 650円










ここは昼営業のみとリーマンにとっては敷居が高い店なので休日にしか行けない。ケフは、台風15号が温帯低気圧に変わった蒸し暑い中に行く。相変わらずデカい声で迎えてもらうw。メヌーにないメヌーをちう悶wwwしても通らんかった(当たり前!)ので、鶏そばをちう悶www。けど、いろいろ考えてて、煮干しヤっとんのを思い出して、ヲヲタ店主に再度ちう悶www。なんかヲヲタはオレにコレをあまり出したがらないらしく、イマイチはっきりした返事をくれないので、ヲヲタにお任せでwww。
出て来たのは、煮干し鶏そば。最初っからスッと出せよwww。ヲヲタに言わすと、オレの好みをある程度把握しているから出したくなかったらしい。んなもん喰ってみんと分からんわな。っつうことでパクパク。ん〜〜〜〜、なんとも大人しい煮干しやwww。ちょっとまったりし過ぎてる感があるのは、鶏の油と煮干し油がダブルになってるせいなのかも?決して悪くはないが、良くもないね(爆)。煮干し入れてあっさりにしたいのなら、もっと煮干しを工夫して割合を変えたらエエのになぁ。麺は、18番くらいのストレートで鶏そばには合ってる。チャーシューも分厚くなったな(^-^)。ま、次回頼むなら、やっぱり鶏そばやな(爆)。
それと平打ちのサンプルがあるっちうので、ソレもいただくことに。何故かこちらの方が、煮干し感が上やね(^-^;。でも、ニュルっとした食感がちょっと気になるなか。ま、いろいろと試して、ベストなマッチングを見つけて保水(^-^)。



関連ランキング:焼肉 | 守山駅