無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 正油ラーメン 750円






あ〜〜〜、久しぶりに奈良方面に来たわ(^-^)。店の真ん前の駐車場が空いてたら入ろう、空いてなければ素通りしようと決めていた。で、結果空いてたので入るw。そして、いつまでもいつまでも続く限定の正油の食券を購乳する。いつもなら開店前に並んでいる最中にちう悶wwwを取りに来るのだが、ケフはダレも聞きに来ないお(^-^;?オープンして着席してからちう悶wwwを取りに来た。いつの間にかシステムが変わったのかな?いっちゃんスペシャルでちう悶www。
大抵正油を食べに来るのは、閉店間際のアゴ出汁が濁って白濁している時が多いのだが、ケフはクリヤーなんも食べようとね。うん、クリヤーなんもエエね!くっきりとした輪郭で、キレもあって美味しいわ(^-^)。アゴ出汁の旨味と正油のしょっぱさと背脂の甘味がきちんと融合しています。麺もチュルチュルシコシコと食感も損なっておらずいいね!チャーシューも相変わらず美味いわ。久しぶりにヤスの作ったんで感心するのが出たね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0