麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

 とこ豚骨 700円
唐揚げセット 250円









まるしん店長がココの店長を今月下旬で終わるっちうことで、詳しい話を聞きがてらこちらへ。まるしん店長が終わっても風火青山店自体はなくならずに続けられるのでご心配?なく(^-^;。ガッツリ食べようと久しぶりにとこ豚骨をドラゴン麺で、唐揚げセットでちう悶www。
課長マンセーのシャバめの豚骨スープに、もやしとキャベツがどっさりと。上から粗挽き胡椒とニンニクを添えてパワフル感を出している。ケフのこのスープには、ドラゴン麺は強すぎるな(^-^;。チャーシューは、腕肉?とバラ肉の2種類が入り、フツウに美味しい。全体的には喰わせるバランスで良いが、麺は中太縮れ麺がベストかな(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0