鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

 まろやか魚介つけ麺(並) 800円






何度もフラれて、ミヤモト店主から「つけ麺の量産に成功しますたっ!」のツイートで、もう大丈夫だろうと行ってみるw。やうやくありつけたつけ麺を並盛でちう悶www。
出て来たら、ちっこい器につけ汁入ってんなぁ〜(^-^;。そして、魚粉のカホリがハンパないw。こりゃそーとー入れとんな。麺は、14番くらいの極太ストレート麺でまぁまぁの味わい。だが、水分の切り杉で取り難い(--;。そして、ちょっとヤワいかな。つけ汁は、熱いのはエエんだが、魚粉に支配されまくり!!アンマウンマ〜の「またおま系」で、その辺をよくコピー出来てますわ(^-^;。もっと豚骨出汁を味わせて保水もんだす。つけ汁の中にブロックチャーシューが入っているのですが、これがショッペ〜〜〜〜〜ことショッペ〜〜こと(^-^;。メンマは、そんなことなかったけど、チャーシューが1つだけ浮きまくりやったのが残念ね。悪いけど、オレはこの手が苦手なんで、もう食することはないだらうwww。魚介ヌキなら食べても良くってヨ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅