拳ラーメン@京都:千本七条

 醤油系ラーメン 700円







きんせい栄町本店@大阪:高槻市に行ったのですが、休みですた…orz。ここでカレー食べて、拳でゲソテイのカレー食べてカレー日和!!と思っていたが、夢が破れてしまった(^-^;。拳でもカレーは夜のゲソテイだったwww。ま、しゃーない、来たからには何か食べて帰ろうと(爆)今月ゲソテイの鶏節南蛮つけ麺をちう悶wwwするも売り切れっ!!帰ろう、か、と。思ったが思いとどまりw、醤油系ラーメンをちう悶www。すると山ちゃん店主が「鶏節入れて醤油作りましょうか?」と。分かるねぇ〜、山ちゃん(殴打)。
ほほ〜〜、キレイな醤油色が輝いてますな(^-^)。スープも鶏節が効いてて醤油のコクと相まってウンメ〜(^0^)。いつもの醤油系と一味も二味も違うよ。しかし、麺が…(^-^;。いつもの醤油系のビラビラ麺じゃないくて、やや平打ちのストレートでした。ビラビラ麺が好きやのになぁ〜、山ちゃん(爆)。レア気味の塩釜チャーシューも相変わらず美味いねぇ〜(^-^)。半熟煮玉子もトロトロで美味しい。穂先メンマは、どーでもいいやw。三つ葉みたいな大葉のベビーリーフは、ええアクセントになってます。こりゃ美味いわ(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5