カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町

 カレー中華そば 880円










先週くらいから発売開始された新メヌー!グヮンバッテ、シャッター目指して行きました。カドヤの前は、日当たりがメチャエエので暑い暑い(^^;;。長時間待ってるのは苦痛ですな。ケフは、20分ほどとあんまり待ってへんから良かったけどね。開店して席に座ると涼しいね(^-^)。カレー中華そばをちう悶www。
いわゆるカレーラーメンというと片栗粉などでトロミをつけたのが多いけど、ココのは違いますね!出汁がしっかり効いたトロミのないカレースープ。18種類ものスパイスを調合して辛さとコクのあるカレーになっています。食べているとじんわりと汗が染み出てくる感じです。決して激辛とかそーゆーのではないですよ。これに合わせてあるのが22番くらいのストレート麺。スープがサラリとしているから、このくらいの細さでも違和感感じませんね(^-^)。メンマは穂先メンマです。ケフのチャーシューがなんだかややカタメの脂身の少ない部位ですた。いつもは、そんなことないのになぁ〜(^-^;。京都は出汁が効いたカレーうどんとか多いのですが、このタイプのラーメン的なイメージを持ちました。美味しかったです(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

カドヤ食堂 ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5