鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

 醤油とんこつ
焼飯セット 950円








カウンターに着くなりミヤモト店主が「今日は、シジミラーメンないんですよ〜」と。いや、ソレ狙って来てないから〜(^-^;。だもんで、ここもエエ値段取りよるなぁ〜と思いつつ、醤油とんこつを太麺で、焼飯セットでちう悶www。
豚骨は、濃度的にはガンバって出してるけど、旨味と甘味が今井亭出ていないなぁ〜(^-^;。麺が力強くてエエねぇ(^-^)。しっかりとコシもあるし、スープも乗る。チャーシューがバラ肉やけど、分厚くてなかなか食べ応えがあるね。半熟煮玉子は、ツイッターでここの「営業情報をリツイート」したらサービスしてくれるんよ(^-^)。まぁまぁ足らん分はあるけど、そこそこ食べられるし(殴打)。
焼飯ですが、なぁ〜〜〜〜んじゃこのスタイル。ちゃんと中華鍋使って、オタマ?使ってんねんから、もっとキレイにまぁ〜るく盛れよっ!!www 見た目からして美味そうに見えないやん。味の方は、まずまずなのだが、ご飯が柔らかく炊いてあるからベシャベシャって感じになるのね。そこにこの盛り付け方じゃぁ〜(以下略w。



関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅