中華のサカイ みその橋店@京都:みその橋

 ハム冷麺
天津飯
餃子








も〜〜〜カレコレ20年近くは来ていないだろう(^-^;。ライブの本番が終わってメンバーらとライブハウスから車で5分くらいのこちらへ超超久しぶりに。来て見たら、あら〜お店がリニューアルしてメチャキレイ(^-^;。あの、小汚さが良かった?ところもあるのだがw。メンバーが「天津飯も美味いねんで」と言うので、ここの定番アイテムの冷麺と天津飯と餃子をちう悶www。
まずは、餃子。皮も薄めで片面パリっと。餡もフツウに美味しい。んで、天津飯だ。なぬだこりゃ、この上に掛かる餡わっ?色が黄土色ぽいやん、こんなの初めて(^-^;。量も結構な量があるなぁ〜。んで、お味は…、あ、あ、あ、あ、甘ぁ〜〜〜いww。この甘さは白味噌から来ているやうな甘さだね。う〜〜ん、変わってるわ、コレ。ちょっと違和感ありありやけど、何度か食べたらハマりそうなオカンw。
さて、冷麺が最後に登場!オレが(ラーメンで)苦手な酸味は割りと少な目です。甘味はあるかな(^-^;。この麺が美味しい(^-^)。食感が柔らかめでチュルンっとしてんねんけど、コシはしっかりとある不思議な麺ですわ。悪魔の陰毛(刻み海苔)が邪魔やけど、懐かしく美味しくいただきますた(^-^)。



関連ランキング:中華料理 | 北大路駅北山駅

中華のサカイ みその橋店 中華料理 / 北大路駅北山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0