杭州飯店@新潟:燕市燕


 カレーそば 950円
餃子2個 400円









GW連休を利用して、大好きなこちらへ。開店50分前に着くとまだ誰も居ない(^-^;。まぁ大方はGWと言えどもまだ平日なのでしょうね。20分くらい前になるとやうやく次のお客さんが登場。その後、ボチボチと車は来るものの誰も車から出て並ぼうとしない。オレも誰かが動くまで待つw。開店4分前でやうやく動き出したので並ぶ。なんやかんやと20人くらいは居てるなぁ。ケフは中華そばではなく、いわゆるカレー中華と呼ばれているカレーそばとこちらの名物でもある餃子の2個をちう悶www。
まず、餃子がやって来た。2個でも1個が大きくて餡もパソパソに詰まってる。う〜みゅ、ここラー油がないのね(^-^;。しゃーないので醤油ダレだけかけていただく。野菜もミンチもたっぷりで美味しいし、デカいから食べ応えがあるわぁ(^-^)。
さて、カレー中華です。最初に訪れた時にツレが食べていたカレーを回してもらっただけで、とんとご無沙汰(^-^;。まずは、カレーを混ぜないで本来のスープを楽しむ。美味ぁ〜い、けど脂が少なめやなぁ。そらせやっ、脂多めで頼んでなかったわ(^-^;。ここのカレーそばは、中華そばの上にカレーを掛けていると言う感じです。で、カレーを混ぜ混ぜ。当然ながら、煮干しスープもカレーに支配されますわな。でも、これがまた美味いねんなぁ〜(^-^)。麺がまた美味い!!この独特な極太麺が、もっちりした食感だしスープの持ち上げもエエし、食べ応えがある、量もあるし、エエねんわぁ〜。この独特な麺は、他では味わえないここだけの逸品やね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西燕駅