食堂なまえ@福島:喜多方市字永久

新潟県燕市からこちらへ流れる。そして、初めての喜多方ラーメンどぇす(^-^)。なんせ初めてなので識者のメッチャ氏に「食べるならココ」の教えを仰いで回ります。喜多方は、朝が早い分、夜も早く閉まるお店が多い。ホテルにチェックインして、ホテルにあった老麺会MAPとメッチャ氏の意見を参考に回る順番などをリストアップ。喜多方ラーメン=朝ラーメンのイメージがあったけど、こうして調べてみると朝ラーしてるところってそんなに多くないのねぇ(^-^;。ほぼ全店舗が朝ラーしていると思ってたおwww。そして、ホテルのチャリを借りて喜多方ラーメンの出発だ!





 極太手打ちラーメン 520円






まずはこちらへ。ココは、タレントのダニエル・カールが東北のラーメン番組の中で紹介されていたところで行きたいな!と思っていたお店です。こじんまりした昭和の風情が漂う店内は、タイムスリップしたかのようだw。本来は、基本の中華そばを頼むべきなのだろうが、「極太」と言う文字を目にしたらソレにしか目が行きません(爆)。なので、極太をちう悶www。
すんごく澄んだ透明感のあるスープに極太麺がキレイに透けて見えています(^-^)。スープは、見た目と同じくじんわり&やんわりした味わいで滋味深くてさっぱりとしています。麺は、極太で太さがまばらでいろいろな食感が楽しめます。麺自体がすっごく美味しく麺勝ち状態ですが、グイグイ引っ張られます。チャーシューがまたウンメ〜♪これは、次回あれば是非ともチャーシュー麺で食べたいです。ご高齢のご夫婦が丹精込めて作られているのがヒシヒシと感じますた(^-^)。しかし、コレが520円とは安杉まっせ(^-^;。

坂内などの老舗を予定していたリストアップ店が早仕舞いなどで全てアウト!行きたいお店がないのでケフは終了www。スーパーで惣菜や刺身を買ってホテルで済ます(爆)。


関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

食堂なまえラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★★ 4.3