ととち丸@滋賀:大津市大江6

 潮らーめん
鯛茶漬けセット 1300円















ケフは、完全予約制の潮らーめんの日っす。毎回この日を楽しみに待ち望んでいますた(^-^)。ケフの出汁は、鯛がメインで仕入れの時に鮪の頭があったんでコレも入ってます。塩と醤油があり、今回は塩でちう悶www。
彩りもキレイにまとめていますね。真に美味しそうだ。相変わらず臭みもそんなになくて、鯛の旨味がバシッと決まった一杯(^0^)。鮪は補佐的な味わいを醸し出していますた。スープを丼から直接飲む時に、松茸の芳醇なカホリが楽しめる。そして、鱧とイクラもアクセントとしてはエエ感じで、エビワンタンがプリプリで美味しい。まさに「海からのいただきもの」といった具合ですた。
今回は、プチコース料理を模した感じで、前菜に新高梨(にいたかなし)とスモークサーモンを和えたもの。梨の甘味とサーモンのカホリと塩分がマッチ。メインのラーメン、〆ごはんに鯛茶漬け。茶漬けは言うまでもなく、美味い!の一言(^-^)。最後のデザートに栗の甘露煮。う〜〜ん、満足満足(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅