にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 鶏白湯(塩) 750円
鶏ハム 150円
コリコリ鰹飯 300円









今月のゲソテイもやってないっちうんで久しぶりにデフォでも食べよう、か、と。ここのレギュラーの鶏白湯(塩)をトッピングにゲソテイの鶏ハムを追加してちう悶www。
久しぶりのデフォは、まろやかな味わいと低加水めのストレート麺との相性がいいですね(^-^)。ケフのゲソテイトッピングの鶏ハムは、燻したカホリが美味しいね。けど、ハムと言うからにはもっと滑らかでないとね。こうカスカスした食感だとハムのようには思えないっすね(^-^;。ラーメンにはめヅラしい根昆布がいいアクセントになってますね。コリコリ鰹飯は、メンマのコリコリ食感が楽しく、鰹節で猫マンマ的な要素があってオレは好きだな(^-^)。デフォが美味しいとゲソテイとかも安心できるね。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0