らーめん みふく@滋賀:大津市浜大津



 和節醤油 700円
近江鶏唐揚げマヨ丼 300円







昨日(2/1)オープンしたこちら。以前は居酒屋をしておられたが、心機一転ラーメン屋に変身したようです(^-^;。どこかで修行とかしたようなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)なので自己流でしょうか?少々危ないかも?www ゲソテイの濃厚鶏白湯もあったけど、ベースの醤油にしやう。それだけでは腹が満たされないので丼物を…。唐揚げ丼が単品だと400円もするがな!ま、ラーメンとセットで100円引きになるので醤油と唐揚げ丼をちう悶www。オープン2日目やのに、満席とはよー流行っているなぁ。それか、この近所にチラシを配ったんやろなぁ。こんな辺鄙な場所にワザワザ来るシトも居ないだろうにw。
15分近く待ってラーメンが来た。ふぅ〜ん、海苔の上に魚粉が乗ってる。魚粉を混ぜずにスープをいただく。そないに旨味が乗っかって来ないゴク普通の醤油やね(^-^;。麺は、24番くらいのストレートです。盛り付けいろいろされているのでややヤワめっす。ベースの味が分かったので、魚粉を溶かし込む。な、な、な、なんと、加藤屋の「まぼちゅー」に変身(爆)。エエんかひっ、こんなに似てて(^-^;。しかも、こんなに近くでwww。
唐揚げマヨ丼は、見た目がちっちゃい器で「これで300円も取るんかひ?」と思うくらいエライしょぼひ(^-^;。ぼったくられたなぁ〜とw。しかし、唐揚げがメチャ美味っ!!丼の上から食べても食べても唐揚げ(^-^;で、なかなかご飯に到達しないw。見た目が悪いだけで、中身はしっかり美味かったので納得してしもた(^-^)。居酒屋の使いまわしも仕方ないが、食べ易い&見た目も味の内なので改善して欲しいなぁ。



関連ランキング:ラーメン | 三井寺駅浜大津駅上栄町駅

らーめん みふくラーメン / 三井寺駅浜大津駅上栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0