麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町



 あっさり鶏ぶし
ジュレの杏仁豆腐










次はこちらwww。梶田が間もなく独立するので、シンヤ店主シトリ(厨房をね)でやってますた。シトリでやっとんの懐かしスw。清湯を食べて欲しいと言うことであっさり鶏ぶしと杏仁豆腐をちう悶www。
カホリが鶏節、味もほのかに鶏節。ここまでヤルには、だいぶんと鶏節を入れないとここまで出ないんちゃうかな?鶏節って結構高価なシロモノやしねぇ〜、大丈夫か?w スープは、昆布の甘味と鶏のやんわりした感じであっさりと優しいスープですね。以前から比べると表現力が良くなってきたかな。これからは、清湯系を極めていきたいらしいので、頑張ってちょうだひ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅