拳ラーメン@京都:千本七条


 4月限定
 はまぐりのSIO桜そば 900円
〆ごはん ネギごはん 150円









今月のゲソテイを食べようとこちらへ。入ると、山ちゃんがオマール海老のつけ麺をオヌヌメしてくるが、グッと我慢してこちらを〆めしと一緒にちう悶www。
蛤と言えば不如帰@東京:幡ヶ谷を思い出すのだが、あそこまで蛤が出てはいないが割りと良く出汁感が出ていて美味しい(^-^)。桜の花びらをオリーブオイルに漬けて香味油としたり、菜の花をあしらってみたりと今の季節感を演出するところがニクイね!ほのかに甘酸っぱいカホリと菜の花のほろ苦い味わいがいいアクセントになっています。そして大変貌したのがメンマ!穂先メンマを使っていたのがしっかりした食感の極太まではいかないけど太いメンマが味わい&食感ともに楽しめる(^-^)。チャーシューもヌかりなし!〆ごはんのネギごはんが結構イケるねん。アツアツごはんに合う合う。もちろん完スペ、ごちそうさん



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5