麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 味玉ラーメン 830円









実に久しぶりだw。消費税上がる前だから3〜4ヶ月来てないなぁ(^-^;。店内に入るとパッション店主は、ヒゲ生やしてやんのw。しかも、メヌーも値上がりしてるし〜www。確か消費税上がる前にパッションに値段上げるの?と聞いたら「いや、うちは上げませんよ!」と言うてから、庶民の味方やなっ!!と思ってたのに…ヲィw!基本的にココではラーメンしか食べないのだが、昼は濃厚魚介、夜は鶏豚なんすね。好み的には濃厚魚介なので休みの昼にしか行けないのが難点ね(^-^;。味玉ラーメンをちう悶www。
うん、美味いなぁ〜、この味わい(^-^)。濃厚な動物系に鰹ベースの魚粉を合わせてあり、唯一無二のラーメンっすね。他ではこの味わいを食べたことがない。若干細くなった感じもしないでもないが、14番くらいの太麺がワシワシと食わせてくれるのだ。濃厚スープにも負けず劣らず頑張ってますよ。メンマは、コリコリとした食感が楽しめる。チャーシューは、未だにオレにとっては今井亭(^-^;。でもな、ここはな、やっぱり美味いねん〜♪



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅