桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー10
 醤油ラーメン 770円







そのままチャリで南に流れてこちらへ。今月は、塩ラーメンがフカーシしていると言うことでコレ狙いで行ったのですが、ザソネソながら売り切れ!昼杉やのに早いなぁ〜(^-^;。っちうことで、同じ清湯で醤油を食べようとちう悶www。
あっさりとしたスープは、鶏の旨味と醤油のスジがシュッと一本通って美味しいですなぁ〜(^-^)。課長さんに頼らずにここまでガンバってるのは滋賀では少ないね。麺は、24番くらいのストレート麺でコツコツとした歯ざわりが心地よい。チャーシューは、ちょっと硬いが肉自体の旨味は感じられるのでよしw。醤油にはワンタンが入っている。皮が薄めでチュルチュルした食感が楽しめる。醤油ラーメンで770円と少し高いなぁ〜と思っていたが、ワンタンが入っていることで納得しましたわ(^-^)。
来月から涼しくなるまで月替わりで冷やしを出すそうですから、乞うご期待!w



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5