いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町


 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー11
 冷たい塩ラーメン 800円
焼き餃子セット 360円










前回の帰り際にフルブースト店主から「次回は太麺を食べてください」と頼まれていたこともあり、ケフはこちらへ。すると入り口に「冷たい塩ラーメン」とな。本日から発売開始だとか。フルブースト店主に太麺か冷たいのんかどっち食べて欲しい?と確認したところ、冷たいの!っちうことでソレの焼き餃子セットでライスは中をちう悶www。
シンプルな面持ちですな。肉系は、鶏のチャーチーが入ってます。塩なんやけど、色合いを見ると醤油っぽく見えるのはアゴ出汁のせいかな?スープは、鶏ベースでアゴがよく効いて美味い! 〜〜んですが、しょっぺ〜わぁ〜(^-^;。冷たいものは、味を感じにくくなるから少し辛い目にするようですが、ちょっとキツイかな。もうちょっとタレを抑えてもらえば大丈夫、か、と。麺は、22番くらいの全粒粉配合のやや加水高めストレート麺で歯応えも良く美味しい! 〜〜〜んですが、底に残る麺の短い切れ端が気になるのよね(^-^;。チャーチーは、厚めに切ってあり、肉の旨味も感じれて柔らかさもエエっすねぇ(^-^)。これから指摘したところは直して行くだろうから、今後に期待したい一杯!でもね、同じ値段のととち丸@大津市の冷やしと比べると、コスパが劣るのは否めない。自家製麺しているんだから、もっと値段抑えられるのではないのかな?と思ってみたりね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅