らぁめん トリカヂ イッパイ@奈良:生駒市俵口町





 らぁめん 700円







続いて気になる新店のこちらへ。先ほどの麺食堂88もそうですが、店名が面白いと言うか変わってますねwww。先月末にオープンされたようで、店内も広くてキレイでL字カウンターのみ。こちらは潔く2種類(ラーメンと和え麺)のみで営業。和え麺の方は、大好きな片上醤油を使っているから食べたいなと思ったけど、まずは基本のらぁめんを食券で購乳してちう悶www。
キレイに澄んだスープですねぇ。見た目通りの端麗系であっさりじんわりの鶏スープに魚介が後から追いかけてくる感じのスープです。麺は、24番くらいの低加水ストレート麺で噛み切る時の食感が良くてエエですね。あっさりしたスープに淡白なチャーチーを合わせてます。このラーメンは、こってり系が好きなオレからするとちょっと物足らない印象を受けますが、女性とかあっさり系が好みの方にはドンピシャ!じゃないでしょうかねぇ(^-^;。次回は、片上醤油の和え麺をいただきにまいりましょうぞ!



関連ランキング:ラーメン | 生駒駅鳥居前駅東生駒駅

らぁめん トリカヂ イッパイラーメン / 生駒駅鳥居前駅東生駒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2