麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎



 中華そば 650円







今年の新店で気になっているこちらへ。お店の前には3本の醤油の瓶が並べてあります。その中にオレの大好きな片上醤油@奈良:御所市がありまする〜♪こじんまりした店内は、元は居酒屋さんだったようで、カウンターの席の合間がメチャ狭い(^-^;。このカウンターが全て埋まったら相当キツそうだわ。お客さんボチボチだったので広く使えて良かったぁw。新店やけど自家製麺でラーメン・つけ麺・和え麺と種類豊富にやっておられますな。まずはメヌーの最初にある中華そばをちう悶www。消費税が8%に上がった昨今、650円でガンバっているのは嬉しいことですな(^-^)。
スープは、鶏ベースで魚介が少々といったところでしょうか。一口目に醤油の酸味&渋味がブワッと来て、あとはそれほど気にならなくなるものの、タレがちょっと勝ち杉ているのとチー油・香味油が多く感じますたねぇ。醤油バカには嬉しいのですが、メチャ白ごはんが欲しくなりますたゎ(^-^;。麺は、24番くらいのストレートでよくスープを引き上げてくれて相性もいいですね。チャーシューは、レア気味チャーシューでしっとりと美味しかった(^-^)。メンマは、小さくてコリコリ感も今井亭っすねぇw。でも、ここはコスパ悪くないし、これからが楽しみなお店ですね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 結崎駅

88ラーメン / 結崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3