無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

 鰹薫る 冷や冷やつけそばver.2 750円






この夏ゲソテイの冷やしが登場してますから、これをいただきに久しぶりにこちらへ。ゲソテイの食券を購乳してちう悶www。このメヌーでは麺の量を並・大盛・特盛から値段同一で選べるのはありがたいね。でも、次を考えているので並をチョリス。
ほほ〜〜ん、つゆの上にネギが乗ってるとは、ざるそばスタイルなのね。おまけに麺の上にはざるそばでよくある「悪魔の陰毛」が乗ってるしwww。麺をアップしてよく見ると、全粒粉入りなのね〜。ここではめヅラしいよねぇ(^-^)。麺は、22番くらいのストレートでのど越しもエエね。麺の上には「悪魔の陰毛」は要りませぬw。つゆの中に少しだけ豚骨スープが落としてあり、これが鰹の出しの中にほのかに豚骨のカホリと味わいがするから面白い(^-^)。この並で200gなんかなぁ、スルスル〜っと食べてしまいますた。チャーシューを新たなチャレンジしてます(^-^)。レア気味チャーシューでその周りには胡椒をまぶして焼き上げている。そう、あっぱれ屋@京都:城陽市のチャーシューにチャレンジしているやうです。が、まだまだ詰めるところは多いですが、頑張ってね!食べ終わったらスープ割り出来るっちうことで頼むと、豚骨スープで割ってくる(爆)。スープ割りは、基本のスープよりもっとあっさりしたスープで割るのがフツウなんですがねぇ〜(^-^;。濃厚な豚骨スープになって戻ってきたスープ割り、美味い我那覇。このスープで麺を食べたかったなぁ〜。次回はそーしやう!



関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅

しゃばとん ラーメン / 西ノ京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0