味道園@滋賀:草津市草津4丁目









ちょっと食べに行く時間が遅かったため、めぼしい焼肉屋さんは一杯だろう。そしてふと思い浮かんだのがこちらです。むかぁ〜しから(50年以上かな?)あるけど、隠れ家的な存在であるため、今からでも大丈夫だろうと30数年ぶりに伺いますたぁ〜(^-^;。やっぱり先客1組と穴場的なスポットでした(^-^)。店主とも30年弱会ってないけど顔は覚えてくれてた(^-^)。メヌーの品数はそんなに多くないし、店主のお任せで適当に盛り合わせてもらいますた。地元の近江牛を扱っているのかと思っていたら、全国からエエとこを選んでいるそうな。ケフは、佐賀牛と黒毛和牛(どこか失念(^-^;)がメインだとか。
塩タンは分厚いけど柔らかくて美味しい。佐賀牛の焼きしゃぶは、めちゃんこキレイなサシ入って、サッと焼いていただくと口の中でとろける美味さ(^-^)。ロースは脂身少ないけどジューシーでイケる。ホルモンも新鮮だし、焼いても反り返らない。焼肉(ツラミ)も淡白で美味しかったです。ここの自家製焼肉ダレがまたエエ味を出してますよ(^-^)。


関連ランキング:焼肉 | 草津駅南草津駅

味道園焼肉 / 草津駅南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5