幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3


 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー13
 冷やしぶっかけVer2014 850円
刻みチャーシュー丼小 250円










冷やしが割と評判がエエっちうんで食べてみようなかなぁ〜とこちらへ。よく出てるらしいのであるかどうか心配したけど残っていたのでソレの1.5玉とチャーシュー丼をちう悶www。
涼しげな面持ちで登場してきたラーメンは、梅があるねぇ〜。途中で梅を潰して入れてくれと言うが、途中から酸っぱくしたくないのでやらんw。あっさりすっきりしたスープは、コクもあって美味しい。水菜・大葉・ミョウガが爽やかな口当たりにしてくれるし、海老油を香味油にしているようで途中で海老の香ばしさが口の中に広がりアクセントになってる。麺は、よく水に〆られた22番くらいのストレートでチュルチュルと心地よい。チャーシューの替わりにあっさりとしたチャーチーが入り、モモ肉・ムネ肉の2種類とも美味しかった(^-^)。チャーシュー丼は、オレがいつも少ない少ないと言うから少し多めに盛ってくれている感じだw。



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5