ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー14
 とんこつ 750円







いつもは、つけ麺用の麺で合わせてもらうのだが、ケフはレギュラー麺で食べてみやうととんこつのボタンをポチッと押してちう悶www。
キレイに盛り付けてくれてます(^-^)。スープは、無鉄砲ライクと言うよりもしゃばとんライクと言った方がエエかな。濃厚豚骨であるが、少し重さを感じてしまうのよね(^-^;。でも、まったりとした芳醇な豚骨加減は無鉄砲譲りだし、夏でも丼をアツアツで提供してくれえるのもね(^-^)。麺は、18番くらいの縮れ麺でスープも絡んでまずまず。やはりオレは、つけ麺の麺が好きだなぁ(^-^;。チャーシューは、無鉄砲の味わいを引き継いでて美味しいのんよ〜。メンマも歯応えあってヨシ(^-^)。



 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー15
 期間限定(7/14〜7/18)
 担々麺 750円








入り口にゲソテイのポップがあってコレも気になっていたのでポチッとしておいたw。お〜、こちらはレンゲまで赤いおwww。なかなか細かい演出までするようになったのね。真っ赤な豚骨スープは、辛いけどマイルドな味わいに抑えていますし、ちゃんと豚骨の味わいも残している。個人的にはもっと辛いのんがキボンヌなんですけどネ。この辛さとは裏腹にミンチ肉が甘いねん(爆)。麺は、醤油に使っている24番くらいの細麺が合わせてあり、濃厚なスープがよく絡みます。煮玉子もメンマもフツウに美味しおすえ(^-^)。ちょっとずつ引き出しを増やしてゲソテイもいろいろとやっていくようです。来週は、好評だったカレーつけ麺が登場する予定です。もちろん、あのチャーシュー巻きおにぎりも付いてくるとか、楽しみですね〜♪



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0