桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー18
 ゆず香る塩ラーメン
鉄板ご飯セット 1180円










あっさりしたものが食べたいなぁ〜とこちらへ。塩とご飯類をと探していると鉄板ご飯なるものがあったので、それをちう悶www。
前回このゆずを食べた時にメチャ苦味走ったんやけど、ケフはソレが皆無!鶏のすっきりスープとゆずの爽やかな味わいがほっこりしますね(^-^)。全粒粉配合の24番くらいのストレート麺も相性がいいですよ。具材もぬかりなし。鉄板ご飯は、短冊チャーシュー・ご飯をタレで炒めて目玉焼きが乗ってます。目玉焼きを潰しながらいただくと、チャーシューを焦がした香ばしさとともに玉子のまろやかな味わいが加わって美味しいですね。ご飯のちょっと焦げた部分もヨシ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5