梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー17
 酒粕醤油らーめん 870円








最後は、こちら!前回食べて美味かった酒粕醤油が、現在では数量限定で提供されているのでソレをちう悶www。
あら?!前回は別皿で出て来た酒粕を使って味付けしたレア気味チャーシューが丼に入ってるやん(^-^;。それに見た感じレア気味じゃないし〜w。それをタシヤ店主に確認すると、新しいチャーシューを1本出して、真ん中から2枚切って別皿で出してくれますた(^-^;。そこまでせんでもエエて言うたのに(爆)。やっぱり、このチャーシューは美味いです(^-^)!スープは、清湯と思いきや白湯で酒粕を合わせています。意外と油っ気多いスープが酒粕とまろやかに合いますねん。麺は、20番くらいの自家製ストレート麺で、噛んだ時にコツコツした食感がまたいいね。梅で漬けたメンマももう少しコリコリとした食感が残るといいのにねぇ。味玉も黄身がもっとトロトロの方が好みなんやけど〜(^-^;。
ケフは、醤油3連発でしたけど、どれも個性があって美味しかった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5