大阪 麺哲@大阪:北区曾根崎





 肉醤油 1000円






本日オープン!ということもあって、お祝いがてらこちらへ。お初天神近くで細い路地側にあると思っていたら、御堂筋沿いにお店があった(^-^;。各方面からのお祝いの花がたくさん来ていましたね。中に入ると豊中麺哲の店長が居るものだとばっかり思っていたら、彼は居らず麺哲グループ代表の庄司さんが居るではないですか!それと巌哲@東京:高田馬場に手伝いに行っていた方と二人で切り盛り。豊中麺哲の店長は、事情があって豊中にて続投することらしいです(^-^;。そんなこんなで何を頼もうかとメヌーを見ると、オープンしたてと言うこともあり醤油系のみ。そして、肉醤油をちう悶www。
豊中麺哲と比べると、出汁感や醤油感が優しい味わいに設定してあるように思う。豊中はグッと来る旨味に対して、こちらはじんわりと旨味が来る感じで美味しいのには変わりはない(^-^)。麺もどちらかと言うと優しくお上品な感じを受けましたねぇ〜。肉は、相変わらずしっとりとして肉感もあって美味しかった(^-^)。大阪から阪急に乗って豊中まで行かずに麺哲の味が食べられるのはありがたいことですね。これからメヌーも盛とか山とか広島とかいろいろ出て来るのが楽しみです〜♪



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

麺哲ラーメン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5