ととち丸@滋賀:大津市大江6


 期間限定(8/1〜8/10)
 冷やしぶっかけ
鯵ご飯セット 1000円








昨日から提供開始したこちらの冷やしメヌーの第2弾!1日に約20食ほどなんで、昨日は夜営業も早いうちに売り切れになったとかで冷やしメヌーの人気のほどが分かりますネ(^-^;。オレも早いうちに行っとかんとアカンなぁ〜と1巡目に入り、ソレと鯵ご飯のセットをちう悶www。これは2008年に出した冷やしのリバイバルバージョンです。お客さんの「アレやって欲しいなぁ〜」の声に応えたメヌーですお(^-^)。前回はコレに冷たいカレーのつけ汁が付いてましたが、カレーは省略(爆)。
あっさりとコクのあるスープに、よく冷水で〆られたツルシコの麺が心地よい。リバイバルの茄子ミンチとアツアツ揚げたて海老天がエエんよねぇ〜♪山芋・ネギ・温泉玉子・水菜など具材もたっぷりやし、麺も200gと多めなので割りとお腹に満足感が出て来ます。あっさり系によく合う鯵ご飯。残ったスープをご飯に入れるもヨシ、そのまま食べるもヨシ(^-^)。腹パソパソ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅