チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町


 チキン野郎×號tetuコラボ
 鶏玉野郎(塩バージョン) 800円










ここでゲソテイすると人気ですなぁ〜、ファーストロットには入れずザソネソ(^-^;。30分弱待ってやうやく乳店。メヌーとしては並盛か大盛の2種類だけやから、待ってる最中に確認してくれていたので、着席してからもそんなに待つことなく出て来たよん(^-^)。
メヌー名からし讃岐うどんの「釜玉」をイメージして作ってあるのかな?ソレにちょっと具材を豪華にして盛り付けてある感じですな。豪快に丼の底から混ぜ混ぜしてあげる。混ぜている時にフヮ〜ンとバターのカホリがしたが気のせいかな?w若干の鶏スープを混ぜてあり、まろやかな味わいです。カレーミンチが入っているのでほのかにカレー風味です。たまにシャリシャリっとテンカスがアクセントになってます。きしめんのような幅広麺は、コシもしっかりあってまずまず。正直、インパクトは無いがフツウに美味いレベルやねぇ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.4