らぁめん たんぼ@和歌山:御坊市財部





 塩らぁめん 680円
うまみそば(並) 680円












清乃@有田市で修行されていたちゃぶさんが今月中旬にお店を出されたっちうことで、遅れ馳せながらバビューンとw。R42からちょいと東に入った目の前が田んぼの風景。店内は明るくウッディーな感じでまとめておられますた。営業時間をちょっと過ぎてたけど、おそらく1番目だったのかな(^-^;?まずは、メヌートップにある塩らぁめんをちう悶www。
ネギのてっぺんに鰹節がヒラヒラと、鰹のカホリがするラーメン。鶏の旨味の他に鰹の味わいも割りと前に出ていますね。やや塩ダレがたった感じもありますが、スープに馴染んでいます。麺は、24番くらいのストレートで少しカタメの茹で上げでコツコツとした食感の残る美味しい麺でした。チャーシューやメンマは、ごくフツウに美味しい。まぁまぁ全体的にまとまった一杯ですね(^-^)。次は醤油にしよう、か、と。思いますたが、コレの醤油版だから次でエエ、か、と。ならば、まぜそば系を食べてみやうとうまみそば並を追加ちう悶www。
まず見て思ったのが、チャーシュー細けぇ〜小せぇ〜www。麺は、12番くらいの平打ちストレートでやや加水が高そうw。底から混ぜ混ぜする。タレに粘度がないせいか、麺がウォータープルーフなせいか、混ざり具合があまり良くないネ(^-^;。タレは、やや甘めでオレ的には、すぐに卓上の唐辛子&ラー油&粗挽き胡椒をどっさりと入れてリチューンw。麺は、水で〆てないのか分からないがヤワめでツルツル。チャーシューが小さすぎてなんとかして欲しいっす(^-^;。せめて短冊チャーシューでとどめてくれるとなぁ。
まだオープンして間もないこともあり?惹きと言う点では、あまり惹かれるところがないのが残念ですが、これまで修行してきた経験を生かして頑張って欲しいものです(^-^)。今後に期待!



関連ランキング:ラーメン | 学門駅紀伊御坊駅

らぁめん たんぼラーメン / 学門駅紀伊御坊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0