和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 ピリ辛ブラック 800円








御坊から北上して、報告がてら師匠のお店へw。和歌山ラーメンにしようかな?と思ってたけど、一応店内を見回してみるとホワイトボードにピリ辛ブラックなるものをハケーン!ソレをちう悶www。
ブラックスープの上に背脂と細かい唐辛子の赤いのんがイパーイ入ってますよん♪スープは、アツアツでピリ辛で美味いっすねぇ〜(^-^)。ここに16番くらいの縮れ麺が踊ります。しっかりスープや唐辛子を引き上げてくれる、辛旨っ。そして、ホルモンの脂が甘くて美味しいアクセントに変身〜。メンマも美味しいが、オレ的にはも少し歯応え残ってる方が好きなんだなぁ(^-^;。〆には、火照った口の中を爽やかにしてくれるシャーベットをいただきます。後から聞くと、唐辛子は通常の2倍入れてくれたらしいがw、ピリ辛で美味しかったお(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5