ととち丸@滋賀:大津市大江6


 小さい秋みつけた 1500円















どんどんと周年祭本番に向けて近づいてきておりますが、今月は「潮らーめん」です。イパーンのお客さんも含めた完全予約制で執り行われますた。今回は、ミニコース風にしての提供と言うことでお値段もちょっと高くなりますたが、それだけの価値は十分にありますたよ(^-^)。
まずは、前菜と言うか突き出しと言うか丸いお皿で登場。手前から栗・すだち、松茸とローストビーフの握り・〆サンマと塩昆布、新高梨とサーモン。大将が修行時代にいろいろと培ったワザが光りますなぁ(^-^)。個人的には、〆サンマがめちゃ旨かったぁ〜♪
ケフは相方も居るので、メインの潮らーめんを塩と醤油と両方をいただく。いつもながら美味いの一言!全部の魚が活き活きしているのが塩で、醤油は鯛が浮き上がってくるイメージ。あぁ〜、ウンメ〜♪
そして、お茶漬けです。いつもは鯛茶漬けですが、ケフはマグロの漬け茶漬け!鯛もいいけどマグロもね(^-^)。最後は、デザート。これは市販されているピノのマロンですた(^-^)。今回は、秋尽くしの料理をイパーイいただきまして大満足でございます〜♪



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅