麺八@滋賀:栗東市安養寺

 滋賀野菜のカレーつけ麺 900円
ランチセット 200円
ランチコーヒー 100円








ケフはエエ天気だったので、チャリでプラプラ〜とこちらへ。まだ滋賀野菜のカレーつけ麺を食べてなかったので、コレの3辛をちう悶www。
キレイに並べられた野菜が美味しそうっすね。麺は、14番くらいのストレートで小麦の味わいやカホリもまずまず。タピオカ入りと言うこともあり、弾力もありますね。つけ汁は、粘度が少なくシャバシャバですな(^-^;。麺を漬けて食べると、むむっ!むむむむむっ!!前回食べた時よりもめちゃスパイシーになっててビツクリ(@_@)!!うんうん、コレ好みの味わいになってキターーーー(^0^)!でもネ、麺とつけ汁の絡みが今井亭なので、つけ汁にもっとトロミや粘度をつけて欲しいなあ(^-^;。あと、このつけ汁に野菜をつけて食べるのって、結構エエね、美味しいわ(^-^)。麺の量があまり多くない(200gくらい?)から、不足分をごはんでと見ると、祝日なのにランチタイムやってたのでこれはラッキーと思いランチセット(ごはん・小鉢・漬物)を追加ちう悶www。ケフの小鉢は、イカ明太。このイカ明太でごはんを食べて、残したごはんにつけ汁を掛けてカレーライスにして二度楽しむ(^-^)。最後にお得なランチコーヒーをホットで追加して、ほっこりして帰る。
こちらも今月で1周年を迎えられますた、おめでとうございます。オープン当初は、辛さも選べずやや甘ったるいカレーでしたが、辛さ&スパイシーさも徐々にレベル上がって来て、ケフがめちゃ美味かった(^-^)。今後も期待したいっすね♪



関連ランキング:カレーうどん | 手原駅