桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 トマトンコツラーメン中盛 1050円











なんかツイッターとかで見ているとなかなか評判の良いこのメヌーをいただきにこちらへ。ガッツリ食べたいととまとんこつと唐揚げ1個乗せセットにしやうかな?と思ってたら、〆ごはんが付いてるのねっちうことでコレを中盛にした食券を購入してちう悶www。
コレには、温泉玉子まで付いてるのね。カワイイていいん(何故か変換出来ない:お約束)から食べ方を教わるw。最初はフツウに食べて、途中で温泉玉子を入れて粗挽き胡椒を掛けて食べ、麺を食べ終わってからごはんを入れてくださいネ、と。スープは、トマトの酸味に支配されることなく豚骨と上手くバランス取ってますね。が、しかし、豚骨の旨味がトマトにスポイルされているのがチト残念やね(^-^;。麺は、豚骨醤油で使っている16番くらいの縮れ麺でもっちりと美味しい。伸びにくい麺なので最後までダレずにいただけます。具材は、チャーシューと言うよりは角煮っすね。それとこの角煮を揚げたものが2個。肉の下に野菜も結構隠れており、これで野菜不足も少しは解消するかな(^-^;。食べ方に進めて途中から温泉玉子と粗挽き胡椒を掛けると、少しイタリアンなイメージに振られますね。ここに粉チーズでもあれば、もっとイタリアンっぽくなったかも知れませんね。〆は、ごはんを投乳してリゾット風にして完食です(^-^)。
正直、期待していた味ではなかったけれど、なかなか面白いメヌーだなと思いますた。とまとんこつと言えば、以前『無鉄砲×あっぱれ屋』のコラボん時にやってましたが、コレは所用で食べられず仕舞いでしたなぁ〜(トオイメ。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5