博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山





 博多もつ鍋麺 930円
もつ追加 300円
雑炊セット 280円






人手不足やら厨房改装などで暫くこちらは閉めていたが、やうやく目処が付いて開けたそうな。シボイボヅ店主がシトリで切り盛りしていますた。このメヌーを食べてくれ!と言わんばかりにメヌーのトップにきてますな。ソレの出汁は和風と豚骨から選べるのだが、店主が和風を試してくれと言うので和風をもつ増しでちう悶www。
カセットコンロが出て来て、シトリ用鍋が来たお。グツグツと煮え立って美味しそう!「麺は粉落としで入ってますっ!」と。エッ?!そんなん写真とか撮ってる間にノビノビになってまうやん(>_<)。案の定、食べる頃には粉落とし→ニウメンに大変身(爆)。う〜〜みゅ、このやり方を考えてもらわんとなw。出汁は美味いねぇ、もつからも野菜からも旨味が出てるしね。もつもエエのん使っているらしく、旨いん(^-^)。麺なんか、あっちう間に食べ終えてしまい、まだまだ満腹中枢が刺激されん。っちうことで、雑炊セットを追加でちう悶www。ちょっと写真撮り損ねたが、ご飯・生卵・鰹節・ネギ・梅干が出てくる。後は、スープを再度沸騰させてご飯を入れる。生卵を割って溶いて雑炊の上から掛ける。ひと煮炊きしてから火を止めて鰹節&ネギを入れて完成(^-^)。うんうん、コレはイケるね!でも、満腹になるまで頼むと、金が掛かるね(^-^;。しかし、もつ鍋が手軽に食べれるのはエエよね(^-^)。次は、豚骨出汁で食べてみようか。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

博多ラーメン 九州雄 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5