豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町


 とんこつ 750円
替え玉 150円








ケフは、年に2回ほどしか営業しない『豚の骨』の営業日が急遽この日に決まったのであった。そら行くよねぇ〜(^-^)。いつもは何かとイベントグッズを先着何名とかで集客を強化していたのだが、今回は何もない。早朝から先着順位を気にしなくていいのだ!正直、ホッとする(^-^;。それでも早い香具師は早いやろーなぁー。そんなんでちょっと早めに行こうと9時狙いでツレを途中でピックアップして行く。先に行ったツレから「8時で20人以上並んでるで」とワオー!!予定通り9時に行くと30番ちょい(^-^;。今回は、車が止められるかが心配してたけど大丈夫で良かった。開店までの2時間、開店してからの1時間、4人で会話しながら時間を潰す。なんと言っても天気に恵まれたので良かった。雨の日は、もう大変だからね(^-^;。とんこつをいつものヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。
あ〜〜〜、久しぶりの重ちゃんの豚骨、バカ旨であ〜る(^0^)。濃厚なのに脂の重さやクドさが全くない!逆にあっさりに感じてしまうから不思議だねぇ〜。骨の甘味や旨味が化学調味料ヌキで十分に味わえるからスゴイんだわ。ケフの日本めんも調子良いし、茹で加減もバツグンですな(^-^)。スープも絡んで美味い美味い。濃厚なスープに負けずチャーシューもキッチリ主張しているし、箸休め的なメンマもいいね!麺を半分食べ終えたくらいに替え玉をチョヒカタでオーダー。明日は特に予定もないので、久しぶりにニンニク醤油をドーピング!お〜〜っ、これまた美味さがパワーアップしますね。ニンニク好きには堪りませんわ(^-^)。大満足のとんこつラーメンでしたぁ〜。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

豚の骨 ラーメン / 帯解駅
★★★★★ 5.0