桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 ドルチェポルコの赤ワイン角煮セット 950円








今月は、限定2本立てでやってます。先日は牛しゃぶしゃぶをいただいたのでケフは角煮の食券をポチッとな。ラーメンは、醤油・豚骨・塩から選べるので、何にしやうか迷ったが、一番最初の醤油でちう悶www。
ほお〜!醤油ってアゴがこんなに効いてたっけ?!と言うくらいアゴがハッキリと分かる出汁加減。出汁の配合は変えていないと言うから、具材を入れないカケスタイルだとこんなに違うんかぁ(^-^;。やや甘めの味付けだが、美味いね(^-^)。ネギを入れると香りも爽やかに。角煮ですが、和風と言うよりか洋風な味わいです。それもそのはず、赤ワインなどを使って煮込んでいるそうです。そのタレが美味いから熟成豚肉も素材の持つ旨味とタレがよく沁みて美味いねぇ〜。角煮と言うよりは、厚切りチャーシュー煮込み?と言った感じか(よけ分からんわ(^^;)。あまりにも美味杉て、セットのご飯に肉とタレを掛けて、チャーシュー丼にして最後までいただきますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5