拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 イベリコ豚生ハムOSSO
  〜白トリュフオイル掛け〜
  ネギごはんセット 1000円







前回食べたこのOSSOがメチャ美味かったので食べたくて食べたくて店主の山ちゃんに「やってやってやってやって、ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい〜♪」(BABYMETAL風w)にリクエスト(ちょっと大袈裟やけどw)した甲斐がありますた(^-^)。ケフは暦の上では立冬。バイクで向かうとやはり寒い(>_<)。店内に入るとあったかい(^-^)のですが、デジカメを取り出すと湿気でレンズが曇る曇る(^-^;。もうそんな季節になって来たのねとセンチメンタルな気分になりながらOSSOをセットでちう悶www。
ん〜〜〜〜、当たり前田のクラッカーだが、セットのごはんも一緒に出て来た(爆)。次回からセットは、ごはんが冷めるからラーメン食べてからちう悶wwwしやう(^-^;。相変わらずキレイなビズアル。ほんのりだがトリュフのカホリが漂う。スープは、イベリコ豚のあっさり豚骨がベース。フツウの豚骨違い、少し味噌のような熟成発酵させたやうな味わいが特徴なのかな、深みがあって美味しいですわ(^-^)。麺は、16番くらいのやや平打ちストレート麺でまずまず。燻製してある豚バラチャーシューが美味いね!それとネギを独特の味わいに煮込んであるのもアクセントになっててエエね(^-^)。刻みタマネギのシャキシャキ感がいい箸休めになる。ネギごはんもご多分に漏れず美味しかった。うん、満足満足(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5