桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

 牛しゃぶしゃぶつけ麺(カレー味)
 中盛 1450円










先日、角煮をいただいた時にこの牛しゃぶしゃぶカレー味を試食させてもらった。つけ汁が醤油出汁からカレーに、麺が太麺から細麺に替わるだけですが、非常に美味かったのでちゃんとしたメヌーバージョンをいただきにこちらへ。麺を中盛でちう悶www。
カレーのグツグツ度合いが醤油の時と違うな(^-^;。まず、沸騰しているうちに肉を食べないとと、急いで肉をグツグツカレーつけ汁にくぐらせていただく。うん、美味い(^-^)。肉の旨味にプラスしてカレーの旨味も加味されてイケるぜ!どらかと言うと、楽しみは後で!の方なのだが、つけ汁がグツグツいうてるうちに肉を完食っ!せわしないな(爆)。肉を食べた後に気がついたが、温泉玉子はすき焼き風に食べるもののアイテムだったが、カレーになって使い道が…(^-^;。肉が終わって、あとはゆっくりと麺をつけて楽しむ(^-^)。辛さがじぇんじぇん足らんので、豆板醤をドバッと掘り込んで調整する。店主からハバネロの調味料をいただいたので入れてみるが、そんなに辛くならないし、少し酸味が立つ(^-^;。麺を食べ終えて、〆めしに残ったカレー汁をブッカケて、使い道の分からぬ温泉玉子もぶち込むw。底の方にたまった豆板醤の塩気があって、しょっぱいわ(^-^;。豆板醤の入れ杉にも注意せなアカンね(^-^;。
昨日に続きカレーつけ麺でしたが、ラーメン軍団のカレーは神ガカッテいた!



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5