麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 煮干し鶏そば 850円
唐揚げセット 300円








最近、あっさりも出しているらしいのでチェックしに行こうとこちらへ。中に入り「あっさりある?」と確認すると「あることはありますがぁ…」とwww。しゃーないので煮干しと唐揚げセットをちう悶www。
最初に食べたヤツより変わったなぁ。色が黒くなって、チャーシューの上には煮干しを粉砕したやうなのが乗っかってる。黒い煮干しの膜?の下は、いつもの白湯。煮干しの粉砕?を溶く前は、適度な煮干し感ですが、アレを溶くと煮干し感がグッと上がります。そして、やや大きめの塊を食べてしまうとジャリジャリとする食感にちょっと違和感を感じてしまいますた(^-^;。これは好き嫌いが分かれそうなので、あとで自分の好みで入れられるような仕組み(例えば小皿に添えるとか、小さな器に入れて好みでスプーンで入れるとか)にした方がエエよなぁ〜w。この麺、割と好きなんだなぁ。カホリもあるし、食感も良いしね(^-^)。チャーシューは、大きめですがフツウです(爆)。唐揚げは、前回が味がシュンでないヤツでしたが、ケフのはちゃんと味もシュンでてまぁまぁ。野菜がレタス1枚ってのは、どーよ?w

力作やなw。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅