あいつのラーメン かたぐるま@京都:下京区西七条八反田町

 こくとん塩ラーメン 700円
あいつ飯 200円





夜営業をやり出した(と言っても1ヶ月は経つが)こちらへ。しかも京都市内でお店専用の駐車場が確保してるってのは使い勝手がエエよねぇ(^-^)。京都市内だと大抵コインパーキングを強いられるからありがたいね。たまたまタイミングかも知れないが、修行先のあっぱれ屋@京都:城陽市のように行列に長時間並ばなくてエエのがエエよね(^-^)。ケフもスッと座れますた。こくとん大盛とあいつ飯をちう悶www。大盛(1.5玉)も無料だからお得ですね!
お〜、暫くいただいていないあっぱれ屋@京都:城陽市のことを彷彿とさせるスープやなぁ〜(^-^)。忠実に再現されていて美味しいわぁ。クリーミーな豚骨でクセもなく食べ易い。麺は、あっぱれ屋@京都:城陽市よりは若干平べったくなっている。どちら、か、と。言うとこっちの方が好みかなw。具材も別皿にしてくれて、メンマ・チャーシュー・煮玉子、どれも美味いねぇ(^-^)。麺を半分くらい食べ終えてから、胡椒オイルをドボッと入れて味変。最初から割りと胡椒が効いていますが、輪を掛けて胡椒が効きます(^-^)。あいつ飯もほんのりとバターのカホリがしてメンマも入ってて美味しかった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

かたぐるまラーメン / 丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5