EAT RAMEN OR DIE@岐阜:柳ヶ瀬ants


 ぶっと麺しゃにむに×つけ麺丸和各務原分店
 しゃに丸うるせいまぜそば











HASH ROYALさんにお誘いいただき第5回目のイベントにも参加させていただきますた(^-^)。前回は、1年4ヶ月前にYoushokuOKADA×麻麻とのコラボでこれまた美味しかった(^-^)。19〜21時が食事提供タイム、21時半からトークショーと言うスケジュール。20時頃に入りまして、HASHさんに挨拶してチケット購乳し、4種類のミンチの中からベタなマサラとエビ辛を丸和女将のアキちゃん(馴れ馴れしいw)にちう悶www。チケットの番号で呼ばれる仕組みで待つこと30分ちょい(^-^;。エレ〜時間が掛かるのねwww。受け渡し場所で料理の乗ったプレート?をもらいしゃにむに女将のユカちゃん(馴れ馴れしいw)に食べ方の説明(混ぜからそのまま食べ、麺をお好みのミンチに入れてその味を楽しみ、最後にターメリックライスがあるので余裕があれば残った汁に入れて食べてください)を受けて、いざ実食っ!!
アジアンテイストでエスニックな味わい。特にラーメン系にはあまり入らないパクチーが印象的ですねぇ〜。丸和本店の特製極太ストレート麺がしなやかもっちりで美味しいです(^-^)。まずはマサラミンチでいただくと、カレーテイストで美味しい。個人的にはもっとスパイシーにふってくれても良かったのかなぁ〜と。次にエビ辛ミンチにはジョロキアを使っているとかで期待したけど、じぇんじぇん辛くない(^-^;。薄っぺらいナンのような皮wにレタスと唐揚げがあります。別々に食べてしまいましたが、これって皮に包んで食べるものだったのかな〜?と後から思いマスタw。あ〜だこ〜だと思いながら200gを食べ終えて丸長仕込のワンタンスープ。これがまた粗挽き胡椒がビシバシ入ったスパイシー仕様で美味かった(^-^)。残った汁&タレにターメリックライスをドサッと入れて、残ったミンチを上に掛けて混ぜ混ぜして最後の最後まで楽しむ(^0^)。ちょうど食べ終わる頃にHASHさんが「ワンタンスープが余っているので販売しますよ」とのことで、そそくさと買いに行く。アツアツのスパイシーワンタンスープは、やっぱり美味いなぁ(^-^)。最後の〆に相応しい逸品ですた。エスニックな料理がメインですたが、最後は和で〆ますた。





料理提供に時間が掛かったせいか、トークショーが22時頃からスタート。HASHさん司会で両店ご夫婦とのトークショーも前回と違ったふいんき(何故か変換出来ない:お約束)で楽しかったっすねぇ〜。今回のイベントに丸和本店の方、真屋さん、Nageyariさん、麺坊ひかりさん、そしてYoushokuOKADAさんも来られてて、みんな仲がいいんだなぁ〜としみじみ思いますた(^-^)。