銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

 とんこつしょうゆ 750円






久しぶりに長浜る。そんでまた久しぶりにカヂタの居るこちらへ。なんかゲソテイの台湾があるみたいだが、最近の成果を見てやらうととんこつを醤油でちう悶www。
ふむ、エラい豚骨の濃度を上げてきよったなぁ〜。以前食べたのとじぇんじぇん違う我那覇(^-^;。して、豚骨スープは、豚骨の旨味が弱くタレと油がグッと来る。まぁ、豚骨を煮詰めるとこんな感じになるかなぁ〜?ってね。麺は、極細なんで語らず(爆)。チャーシューもちょっと甘めで好みからは外れるのね(^-^;。
で、新しい豚骨スープを作っているちかで、試作のスープをちょいといただきますた。今の煮詰めたスープよりは、エエ線いってそうですが、完成品を食べるまではどーか分かりまへん。無事に完成することを祈るw。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

銀JIRO。ラーメン / 長浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3