滋賀拉麺維新会@関西ラーメンダービー

 滋賀酒粕ラーメン




こちらは顔馴染みの麺バーばかりw。県内の酒造メーカーから美味しい酒粕を使った酒粕ラーメンを提供。こちらもベースは鶏清湯で、酒粕を合わせている。うん、あっさりしているしコクもあって酒粕がホッコリさせるアイテムになってるな。で、麺は県内では見たことない多加水の細縮れ麺やなぁ〜(^-^;。テイガクがこんなん持ってたかいな?と考えてたら、愛知県の麺屋さんでした。にゃるほどね。茹で上げてから食べるまでに時間が掛かるだろうからと多加水麺を選んだのかな?まぁまぁ伸びずにいただけますた。具材も全部乗せに数量限定の鴨が入ってます。オプションだけで800円とラーメン1杯と同じ値段とわ(^-^;。鴨は、先週食べた而今の方が美味かったぞヨ(爆)。牛スジ煮込みが美味かったヨ。